CSS適応時のWebサイトの見え方(ブロックレベルのセンタリングについて)

google:ブロックレベル CSS センタリング

圧倒的なシェアのWindows IEが率先してCSS標準に準拠しないのはなぜだろう???
MSが我が道を進むのはブラウザという手段でWebサイトを閲覧する以上、仕方ないのだろうか??
http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/closeup/CU20050806A/index.htm
http://p-grp.nucleng.kyoto-u.ac.jp/~honda/css.html
http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0004.html
以下上記ページより、納得。

補足: WindowsIE問題

各メジャーブラウザがバージョン7になり、CSSに対する互換性はかなり高くなりました。 しかし、この記事に代表される問題のようにWindows版のIECSSに対する性能は他のブラウザに比べてかなり見劣りするようになってきました。

つまり、WindowsIE以外のブラウザでは見た目の互換性がかなり高くなってきているのです。 WindowsIEはシェア的には大多数のブラウザですが、 数あるグラフィカルブラウザの中では少数派の表示を行っていると言い換えることができます。

Webページをデザインする場合、多くの人は(そのシェアの高さも含め)Windows版のIEで表示確認を行っているようですが、 これはブラウザの種類的には少数派のブラウザで表示確認を行ってから多数のブラウザへの対応を考えなくてはいけないという非効率的な手法です。 反対にMozilla/Netscape7や、Opera7を使って表示確認を行い、それら多数のブラウザで互換を確認できたら、 WindowsIEの非互換部分に対してこの記事のように個別対応を考える方が効率的と言えると思います。

マイクロソフト社 IE6 CSS拡張(しないで準拠してほしい)についてのページ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/ie/ie60/cssenhancements.asp