Firefoxアドオンの再整理とChromeのメインブラウザ化

Firefoxのアドオンの再整理を機に、少しChromeをメインブラウザとして使ってみる。
(無論Firefoxの次期メインバージョンアップ3.1も期待しているのだが。)
とにかく起動及びページ応答とその処理が速いので今更ながら使いやすさを実感。
マイコミジャーナルなどJavascriptの処理が遅いページ表示の違いは体感できるほどであった。
これならメインブラウザとしても使えると思う。ただ細かい点で機能拡張したfirefoxとの操作感の違いに戸惑うところあるので、ぜひともバージョンアップと共にそういったところも改善していってくれればいうことなしである。
とりあえず以下二点だけでも。

  • リンクを新規タブを開くときにバックグラウンドではなく前面アクティブに開いてほしい
  • 高機能ではなくてもいいのでブックマークの管理を充実