スポーツ中継の未来図??

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yomiuraclub/article/302
今回の「代表戦が地上波生中継なし」ということが、もしかしたらこれから起こるであろうスポーツ中継の未来図を先取りしているのかも、、、と思わせてくれるブログの記事。たまたまネットサーフィン(死語?)していて見つけたのだが、秀逸なのでメモ。これが未来のどこかの時点で起こるのなら自分ならどうするだろうか、とちょっと考えてしまう。
これはスポーツという枠にとらわれる話ではなく、テレビ(地上波)が「中継して伝える」もの、いや伝えねばならぬものとは何だろうか、という大きな問題まで波及してくる、やがて現実に。そして確実にテレビの存在意義を変えることになる。いや、もう既に多くの人にとってテレビはそんなに大きな存在感をもったものではないのかもしれないと思ったりする。しかし地上波デジタル移行でその流れは確実に進行する。日本のマスメディアの方向性とは???