My Yahoo! ベータ版

先のダイアリーに
iGoogleで地域のニュースを一気読み - あまのじゃくの憂鬱 - BLOG版

Googleアカウントを有効利用するためにせっかくなのでiGoogleを使いやすいように整理。
いろいろなガジェットを追加することでかなり便利に使えることに気づく。(My Yahoo!もこのぐらいのユーザーインターフェイスにすれば対Google迎撃策になると思うのだが。)

と書いたが、さっきMy Yahoo!を見てみたらベータ版の試用が始まっていた。
ブログ愛読者の皆さまへ! 新「My Yahoo!」への移行方法お教えします。 ( その他インターネット ) - My Yahoo!スタッフブログ - Yahoo!ブログ
上記のページのあるようにリンクhttp://cm.my.yahoo.co.jp/からベータ版が試せる。
ぱっと見た感じまさしくこれは対google=iGoogleへのYahoo!「追撃及び迎撃策」の一環だと感じた。
自分なりのコンテンツを追加して作るページの作成、使いやすいユーザーインターフェイス(コンテンツの移動、タブによるページ切り替え)、自サービス(メール、カレンダー等)との連携等、もれなくiGoogleに似ていて、正式版への移行時にはどうなるのか楽しみになってきた。
フィードバックを送れるくらい利用してみるか否か思案中。